どろんこバレー


今日はどろんこバレーだった。
朝、先発隊として車で会場の近くに付いたのだが、
岡の向こうにコートがあるはずなのに
既に参加者が設置したと思われるテントが多く見えていた。
駐車場に車を止めて、場所をとろうとしたのだが人が多くて大変。
なかには既に肉を焼きはじめ、ビールで顔を真っ赤にした人もいる始末。
まだ朝の8時半になってませんよ?


なんとか場所を見つけ出し、場所を確保しようと試みたが
ビニールシートがちっちゃいため
場所取り→日陰に避難 というコンボができず
照りつける太陽の下 ぼーっと座る羽目になる。



その後、1時間ほどして後発隊が到着。
テントの設置やなんやら準備して落ち着くまもなく第一試合。
一年ぶりに、軍足履いて泥田の中に足をつっこむ。
この感触が何とも言えない(悪い意味で)
ま、一度汚れたら後はドーにでもなれってかんじ。



BBQの肉の量が多すぎだったり
なんやらかんやらあったが
誰も怪我なく無事に終了。
最後はみんな風呂入って解散。




日焼けした腕が痛い。