雨降るなよ


朝(といっても一般的には昼となんだが)起きて
飯を食べる。
今日は自転車に乗ろうかと思って準備してたら
どっしゃー と雨がわんさか降ってきやがった。
畜生。なんてこった。
この段で、自転車でお出掛けという選択肢が消える。
何て残念なんだろうね。



話しはかわるのだが
弟が転勤になったと騒いでいた。
どうやら姫路になるらしい。
姫路は鉄道での移動が神戸より困難になるので
この機に車を買うつもりらしい。
免許をとってからろくすっぽ運転してないゴールド免許保持者なので
運転の練習に付き合って欲しいと言ってきた。
仕方ないので弟に付き合う事に。



うーん
なんといいましょうか、
直線道路なのにうにゃうにゃ、フラフラしてるからね。
速度は出てないんだけど、助手席にいて良い気分にはなれないね。


慣れない時は、運転するととても疲れるんだよなぁ
とりあえずお疲れさん