ローラー台


昨日ちょっと頑張ってローラー台してみた。
扇風機もかけず、暑い室内でしていたものだから
服は汗まみれ。
1時間ほど漕いでいたのですが
服は完全に汗で濡れて、絞らずとも汗がしたたり落ちる状態になっていました。
絞ると勿論、汗の水たまりが下にできました。
この一時間で随分汗をかいたので
汗腺の老廃物が一気に抜けたような、そんな感覚です。
とても気持ちの良い汗でした。


そんな頑張ったので、今日はハムストリングが筋肉痛です。
(翌日に痛むということは、まだそんな歳じゃないと思っていいのかな!?)
あ、ハムストリングってのは太ももの裏っかわの筋肉で
自転車を漕ぐのによく使うお肉なんですよ。



今日は、運動は休んで
また明日頑張りましょう!