F1

本日はお日柄も悪く
悲しく仕事をしてきたと言うこともあり
あまり良い気分ではありません(涙)


こんばんはどくりんごです。
本日はF1第2戦マレーシアグランプリ。
普段は全くテレビを見ないのに
F1だけは徹夜をしてでも観戦しなければ気が済まないんです。
スカパー!を契約しようか悩みつつ
現在地上波でみております



今年はTCS(トラクション・コントロール・システム)が禁止され
電子ディバイスがドライバーを補助してくれなくなりました。
この影響は大きいと思います。
ラバーグリップの少ないとき
雨などで路面のミューが下がる
或いはレコードラインから外れてオバーテイクする時になどでは顕著になると思います。
今期はホイールスピンがよく見られるかなと。
TCS無し時代からのベテラン(クルサードとか)に頑張ってほしいなぁ
(個人的にはシューマッハのドライビングがみたい)


それより、今期のセーフティーカールール分かりますか?
今の私には分かってないんですよ。
地上波はそこの所をあまり説明しないので駄目です。


やっぱりスカパー!契約しないとだめかな…