凹む事


最近思うんだけど、きっと事務職むいてない。


というのも、思い当たる節がたくさんあるからだ。




一つ目に、チェックが大の苦手。
書類つくって「できたー!よっしゃー」と思ったら速攻決裁にまわす。
そして「間違ってるよー」と返ってくるのです。



二つ目に、忙しくなってくると
どうしても一つの仕事に割く時間が少なくなってしまう。
完了した!
と思ったら、その仕事はそこで終わり。
その先の見直しとかしないので、間違ってる事があったりする。



三つ目に、すぐ忘れる。
コレが致命的。
言われたことをホントにすぐ忘れている。
おじいちゃんレベルの記憶力で
いつの間にか頼まれた事言われたことを忘却の彼方へ追いやってしまう。



この3つが全然直らない。
忙しいのが拍車をかける。
だからちょっと落ち込む。
続けて失敗をやらかしたから
なおのこと憂いに沈む。
きっと事務職むいてない。