楽しかったよ

ウチの係りには
ピーチクパーチク囀る喋る、通称「すずめちゃん」がいる。
彼女はバイトさん。
この3月末で目出度く雇用が終了となる。




今週月曜だったかな。
違う係りのKねえさんと話しをしてたら
某すずめ氏が飛来やって来た。
そしたら、突然ねえさんが「すずめちゃんの送別会をしなくては」と宣いだしたので
私も参加することにしました。


ホントに唐突に提案された会なので参加者僅か3名で開催されました(笑)




フランス家庭料理の看板を掲げた「takebou」という小じゃれた店で
(takebou→http://profile.ameba.jp/takebou07425/
18時から開催…‥の予定になってたのですが
お約束イベント「仕事の延長戦」が発生。
普段はなら絶対間に合うように出られたのになぁ。
こういうときに限って何かあるTT
おねえさんも先に行ってしまい(泣)
しばし遅れての参加でした。





3人とも、あまり普通人でない(笑)なので
小説やらマンガの話をしてた。
よしながふみの話を投下したら随分盛り上がったのには正直焦ったw
どくりんごはBLとか嫌いだからディープな話は分からん。
まぁ全然構わないんだけどね。


そのうち「なんの音楽を聴いていたか」の話題に移った際
すずめちゃんが音痴歌うのが苦手だとカミングアウト。
ねえさんと思わず目をあわし
ニヤニヤしながらカラオケ行きを提案。
即座に了承され
4時間半も居座った店を出てじゃんからに。



カラオケにたどり着いたのは良いんだけど
すずめ氏は全く歌わないという暴挙に出た。
リモコンを渡しても何も入力しないし
マイク向けても口も開かない。
ココは空気を読んで歌うトコだろ!
そんなノリじゃ、世渡り上手になれないよ。
音痴でも良いじゃん。3人しか居ないのに。
顰蹙のウチに終わってしまったのです。



まぁいいや。
写真取ったのがブレブレで残念だけど
ねえさんと話してて楽しかったからそれでよしとしよう。



そうそう、こんなケーキが出てきた。




さて寝るか。