年度末

物事には必ず「シーズン」というのがある。
今はちょうど「忙しいシーズン」になる。
なぜなら、年度が終わりそうだから。
だけど外にも原因がある。


通常の仕事だけなら
きっとこんなに忙しくないと思う。
いくら出来が悪くて、作業速度が遅いとはいえ
もう1年近くしてきた事なんだから
いい加減慣れてくる。



問題はパソコン。
なんかヤヤコシイ事をウチの会社が始めましてね。
PCの設定やらなんやらをして
何タラカンタラシステムをインストールしないと駄目なわけですよ。
コレが時間がかかるのなんの。
6、7年も前からあるパソコンにシステムを入れないとダメなのが
時間を食う大きな原因。
全然処理が追いついてないっつーの。



面倒だわ。
こんな事を一人でしてたら
時間が幾らあっても足りないよ。