風邪は病気でなくて、症候群。

昨日、目の前に座る人が途中で帰った。
マスクをして出勤してきて氏は
ガラガラとしゃがれた声で「調子が良くないねん」をぼやいていたが
昼を過ぎてノックダウンしたようだ。



そして、横にいらっしゃるお人も体調が思わしくないご様子。
朝は普通だったんだけどね。
くしゃみが出ると言いながらマスクを装着した昼前で、
午後はティッシュとオトモダチ状態になり
夕方には完全に鼻声になっていた。


人ってこうやって風邪をひいてゆくのか…‥





今日はなんだか咽に違和感があるのだが
これは私の番なのか‥・






そういえば、小学生の時「●●(主に人の名前)菌がうつる〜」とアホどもが騒ぎ
その菌がうつるのを防ぐために「バリアー」とか言ってたのを思い出した。





私も「バリアー」と言ったら、菌から身を守れるかな…‥・