駅伝

かねてから愚痴っていた駅伝が今日あった。
1走から7走まであるんだけど
なんと私は7走。
もちろん自ら進んで選んだのではない。
というか、むしろ参加すること自体が私は嫌だったのに。


(私が知らないところで)
駅伝参加しよう!

誰が走る?

しゃぁ。○○と○○と○○と…


(私のところにきて)
参加用紙これやから、名前書いておいて



と言う流れでした
しかも、7走(アンカー)んところしか空欄が無いしwwww



とまぁ、不本意ながら参加したわけです。





走る距離は約5km。
こんな長距離を走るのは高校以来ですよ。
「はじめからとばしたら絶対持たないから、ゆっくり行きよ」
と走ってる友人のアドバイスをいただいてましてね。
自転車乗り始めてから「体が温まる前に本気だすと、疲れが残る」というのを学習しましたから
スロースタート守りながら走り始めました。



5分ぐらいすると額に汗が浮かぶくらいになったので
ここから少しペースアップですよ。
(あくまで自転車に乗っている時の話しですが)
太ももの裏側筋肉(大腿四頭筋)いわゆる、ハムストリングって部分と
股関節の付け根の部分を意識しながら足を動かすと疲れないんです。




結局、30分ほどで無事にゴール。
めっちゃ疲れました…



その後は王将に行って宴会して
腹一杯食って帰りましたw




走るのは嫌なんですけど、
体を動かすととても気持ちいいですよ〜