あぶねー!!

携帯の文字入力すら満足にこなせない家の母親が、
パソコンを使うようになった。
ネットをするだけなんだが
「これ(マウス)どないして使う?」と悪戦苦闘していた頃と比べたら見違える程で
電源をつけて、シャットダウンまで自分でできるようになってる。
今では、私の買ってきたネットブックをちょくちょくと使っているようです。
これは格段の進歩です。



さて、そんなスキルを習得したというのに
使っていたネットブックが壊れてしまった。
まだ、メーカー保証期間内なので速攻修理に出した。
するとどうだ、家の中でパソコンは私の部屋にあるモノだけになってしまった。





昼メールが来た。
「なぜか上のパソコンが使えない」






いやいやいやいや、まてまてまてまてまて
なぜ、今家には私のパソコン(デスクトップ)しか無い筈だ。
「なぜか」って事は電源を入れようとしたのか!



まさかと思いつつ確認すると、「そうやねん」と返してきた。
そのパソコンを使って良いなんて一言も言ってないんだがな…‥




立ち上がらなかったのは偶然で
HDDとマザーボードをつないでいるATAケーブルが接触不良だったので起動しなかったというオチ。



「明日死ぬってわかったら、パソコンのHDDを破壊する」と自身を持って答えられるくらい
危険なモノなんだが
まさか機械音痴のオカンが電源を入れようとするなんて、
みじんも思わなかったからパスワードも設定してなかったのでヤバかった。
ヘンな汗をかいたわ。




とりあえず帰って速攻パスワード設定しておいた。




ふーーーー…‥・