設置


edge500をチャリに装着。


まずはケイデンスセンサーなどを後輪につけます。
大体こんな感じ。


ケイデンスマグネットと速度計測用のマグネット、センサーとのクリアランスはこんな感じ。



そしてステムにedge500を装着します。



というわけで、心拍計を装着してみる。
POLARのと比べると、ベルトをぬらす必要が無くて楽だな。



近所をうろうろとしてみた。
後輪のサイズはGPS速度から自動的に感知するので設定する必要なし。
走り出してから3分ぐらいで、ホイールサイズを感知した事がディスプレイに表示された。
(ちなみに後で見てみるとサイズは2104mmだった)
(なお速度表示はフライトデッキの方とほぼ同じだった。)


ボタンはPOLARのcs600より明らかに押しやすい。
でも8分割の画面はさすがに見づらかったな。
それにステムに取り付けると首を下に動かさないと見えないので
取り付け位置をもっと上にした方が良いかもしれない。
GPSの精度はかなり良いように思う。




家に帰って、ハンドルに取り付けてみた。



明日も色々試してみよう。