ペプシあずき


またペプシがやってくれました。「ペプシあずき」でございます。

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html



前々から怪しげな味のコーラを季節限定でリリースするペプシコーラ
キュウリ風味のアイスキューカンバーの存在を知りながらもついぞ買えず
ほぞを噛んだのは記憶に新しいところです。
前回発売されしそ味は「アウト」なお味でしたが
今回のあずきはいかがなモノか。



デカデカと「Azuki」と縦書きされたラベルには
ペプシとあずきの雅な出会い
 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」
とキャッチコピーが書いてあります。


ま、能書きたれるのはココマデにして、栓を開けてみましょう。



開けていの一番にクンクンにおいを確かめるのは私だけでは無いはずです。
(決して得体の知れないモノだと疑っているワケではありませんよ。念のため)
においはアズキの香りです。
いささか甘ったるい気がしますけど、合成で作った香料のくせにアズキな感じですよ。



コップに注いでみましたが、予想以上に紅い。
赤40、青1の合成着色料使用ですが、安心の国産品ですので飲んでみようと思います。



アズキバーを溶かして喰ったらこんな感じちゃうかな〜
ってお味でした。
後味は悪くないです。
ただ、炭酸飲んだ後にでるゲップはアズキの味がしました(笑)



前のしそよりは断然良いです。
が、アズキをコーラにするのはちょっと畑違いだよね(笑)



個人的オススメランク   

  ★★☆☆☆

2/5


一度は飲んでみたい、変わり種コーラ。
話の種にでもどーぞ