寝ること


食って寝てやるのか3つの生き物の欲求なんだとか。
今私に足りないのは、や…ではなくて
圧倒的に寝ること。


いつも何時くらいに寝てます?


と聞かれて真剣に考えてみた。
普段は2時〜3時の間に寝ることが多くて起きるのは6時半。
(乗り換え後は寝れないが…)通勤電車内では寝てるので+40分
昼休みは爆睡街道まっしぐらで30分くらい。
帰りは寝たら乗り過ごすので必至に起きてるから、
一日だいたい5,6時間寝てる事になるのか。


とはいえ、電車内でねたり、机の上に突っ伏して寝ても
深い睡眠は得られない。
布団で寝られるのは多くて4時間半程度か。



「一度、睡眠についてネットで調べてみたら良いですよ」


と言われたが、確かにそうだと思った。
こりゃ目から鱗だ。
ネット調べて見りゃ良かったんだな。



それではやってみようかな。