六甲山


友達の不条氏が自転車を購入してから1ヶ月足らずで、
六甲山に行く話にのってきたので
一緒に行くことにした。


10月頃に自転車に乗っている最中に腰痛に見舞われてから
自転車に乗らず、そのまま繁忙期に突入してしまい
だいぶ長い間乗れませんでしたから
久しぶりの六甲山です。


天気も良くて風も弱く
冬にしては絶好の自転車日和。
車で氏を迎えに行き
私の自宅から山に向かってスタートですよ。



やはりまだ氏にはきついらしく
西側から昇って、六甲山牧場付近で折り返しました。
私の方は体力的には余裕だったのですが
久しぶりに跨ったサドルが痛かった。
まだジンジンしている。
今まで乗ってたけど、こんなに痛かったっけな?




その1
新しく取り付けたデュラのブレーキとフロントディレーラーですが
とても良かったですよ!
特にブレーキがよく効く。
コレは段違いでしたね。
もっと早く交換していれば良かった。
105→DURA-ACE


その2
初めてRNC7以外のロードバイクに乗った。
MBK AL-series ↓
http://www.cyclowired.jp/?q=node/38188


初めてでアルテグラ装備なんて……なんてうらやましい。


さて、初アルミなんですが
1kmも走ってないのであんまり細かい事は分かりませんでした。
ただ、RNC7よりこぎ出しが軽い感じでした。
この辺はもう少し距離を走ってみないと分からないですね。
また乗せてもらおうかしら。



ま、ともあれ
氏がもっと自転車にはまる事を期待して。