土曜日


漸く迎えた6日ぶりの至福。
出勤しなくて良い土曜の幸せ。
だというのに学校に行かなくてはならぬ、この事実。
ああ無情。なんたることか。
「仕事が休み」という幸せを噛みしめるどころか、
惰眠をむさぼる事さえままならぬ。


9時に家を出て、1時間50分。
やっとこさだどり着いた教室で
講師は日本語でない日本語を流暢に喋る。
きっとコレは眠くて眠くて仕方ない私に対する、
新しいタイプの嫌がらせに違いない。


1コマ90分の授業を3つ受け、終わる時間は16時10分。
此処でも追い打ちをかけるかのごとく、降りそそぐ雨。
暗雲がたれこめる天空より滴る水の洗礼を受けながら
駅まで疾走。
もちろん濡れまくりである。


こんな気の滅入る土曜でしたが
帰りしなに連れのU氏と寄った100均は楽しめた。
久方ぶりの陳列棚とのご対面。
それなりに色々な品物が並ぶものの、
ドンぴしゃで欲しい物って、なかなか置いてないんだよなぁ。


その後下の階にある本屋で
マウンテンバイクの本を読み漁り
私は大いに満足する。
U氏には迷惑かけたやもしれぬが…


まぁまぁ、終わりよければ全てよしッテ事で
締めくくりませぅ


(´-`)ノシ