大奥


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))


「なんでぃ、また大奥かよ!」と手にしたのがこの本。


ご存じのとおり『大奥』とは、将軍の正室や側室・生母
そして彼女達に仕える女中の生活の場を言うのである。


始めは、女同士のドロドロで醜いヒステリックな猟奇本かと期待していたのだが
果たして、その期待は全く違っていた。
なんせこの大奥は女人禁制(笑)、
男子三千人の男女逆転大奥なのである。



こぉ〜んな事を書かれると
『もしやBL本?』とか『ゲイちっくなお兄さんがアレやコレや』と想像するやも知れないが
それも全然違うのである。




男子のみに発病する“赤面疱瘡"。
かの病気で、日本に住まう男子の人口が激減する。


時代は流れ、病気が見つかってから はや八十年。
男子は女子の人口の四分の一で安定。
男の生存率の低さ故、男の子は宝とされ大切に育てられるようになる。
逆に、全労働力の担い手は女子。
武家社会も例に漏れず
あらゆる職は男から女へと移ってゆく。


そして、婚姻制度の崩壊。
大切な子種を持つ男子と結婚できるのは一部の上流民のみ。
貧しい女達は、お金を払い
花街で種をつけ、子供を産むのである。



こんな世界観で物語が始まる。
さてさて、こいつぁ是非とも一度ご覧くだされ。

思った以上に楽しめる。
逆転した大奥と
この日本に違和感を持った将軍の物語が
ここに始まる。