ぷひゃぁ〜

 今日は大学の連れである悠希氏の20歳の誕生日。
何故かは知らんが、私と限りなく趣味指向が似通った希有な人物。
至極自然体でリラックスし、かつ一緒にいるだけで普通に楽しめる、
私の社交性の底辺に隠された「人見知り」特性が発動しない珍しいお方。
そんな彼女のお祝いを兼ねて、軽く飯とか食ってきました。


にしても、「はたち」って、なんかとても良い響きですね。
本人は『二十歳はおばはんやで〜』という
21歳以上の人間が聞いたら気を悪くしそうな
爆弾発言をしてましたね(笑)
四捨五入して20歳と無理矢理カウントしてる
ヤングアダルトどくりんごの個人的意見ですが、
二十歳という響きは甘美で素敵で、魅力的なイメージを抱いてます。
だってほら、『おいくつですか?』と尋ねられて
「21歳です」って言うのと「二十歳です」って答えるのじゃぁ
メチャちがいますよ。
気分的に*1




老いた者に聞くと「あの頃が一番良かった」と多くの人間が言う年なので
悠希氏には有意義に日々を送って頂きたいと思う。


末筆ではございますが、誕生日おめでとうです。
これからもよろしゅうにm(_ _)m

*1:「19歳です」とティーンエイジャーを主張する方が良いと言う説もある