サムイの戦士。


昨日コートの事をかいたせいかどうかは分からないが、
今日はとても寒かったな。
なんでも話しによると、明日はもっと寒くなるらしく
週末にかけては雪も降るとかなんとか。
いよいよ準備が必要か



雪といえば
私が小学生くらいの頃は、年に一度くらいは雪が10センチくらい積もってたけどなぁ。
雪の降った日に学校に行ったら、
1時間目の授業止めにして運動場で遊んでこい って粋な計らいがあって
ハッスルしたもんだがなぁ。
雪が降り止んで、溶け始めると
屋根から ドサッ ドサッ と雪が落ちてきて
それを眺めるのが楽しかったけど。
今はそんなこと全くないよね。
うっすらと雪化粧ってのは何度か見るけど
雪が積もって車が走るのも困難になるほど…‥ってのはないよね。
普通に考えたら、雪なんて積もらない方が良いに決まってるんだけど
それはそれで寂しい気がするんよね。



さて、コートの準備でもしておこうかな