オーバーコート


12月も後半に突入。
7時を過ぎなければお天道さまは顔を出さない。
朝の通勤時間帯に太陽が出ていないというだけ寒い気がするのは気のせいか。


昨年まではコートを着て手袋を着用するのが主な通勤スタイルだった。
この組み合わせでは雪の降るような天気の時は寒くてたまらないのだが
特にカイロを使うわけでもなかった。


今年からはちょっと違う。
12月に鳴った今でもコートは着ていない。
かわりにジャケットの下にカーディガンを着て、
マフラーを巻いている。
そして手袋はもっふもっふの暖かなものに交換した。
コレが随分調子が良い。
寒くて目が覚めるようなことがなくなった(いつも通勤電車内は座って寝ている)



やはり首を暖かくするのは全然違うんだなぁ。



コートを出すのはもう少し寒くなってからだな。