画期的な色


阪急の三宮駅から海側を見ると
デジタル文字でデカデカと気温が表示されているのに気がつく。
電車を待つ間、特にすることもないので
こいつを確認して帰るのが私のルーチン。
大概は「ふーん」と思うだけで、気温なんざ覚えちゃいない。
しかし今日は違った。



職場にいるときから
昨日と温度の違を感じていた。
日が落ちて時間が経つにつれ、ブルッとくる回数が増えてくるのだ。
23時過ぎ。
帰路につくため外に出たんだが、肌に突き刺さるような風が吹いてきた。
コレはたまらんと足早に駅に向かう。
道中、is氏を発見した(むしろ、発見されたんだが…)がサラッと声をかけてサヨナラ。
職場の人ともお別れして
いつもの場所に立つ。
やっぱり風が冷たくて、耳が痛い。
ここで5分あまりも待つのは苦痛だなと思いながらも、海側を向いて気温確認。



3℃



おおう。
私が見た中で最も低い気温だわコレ。
1週間くらい前なんか二桁だったのにね。
少々寒いなと思っても8℃とかだったんだが。
5℃を切るとは。



週末はこのあたりでも雪が降ると聞いたが
さてはて、どうなりますことやら。