苦手


人が多いところが苦手。
その上知らない人がいるのはもっとキライ。



今日の夜は飲み会(と言っても俺は飲まんが)があった。
果たして半分も部外の人間(しかも知らん人ばっかり)が混じっているというのに
係の飲み会と言えるのかは甚だ疑問。
個人的には面識のない人間と話すのが苦手なので
出来れば避けたかったが、係会という名目なら致し方ない。


今の職場は若い人が多いので集まった面々も若々しい。
若いというだけで華やいで見えるから不思議なものだ。
景色は非常によいのだが、あの若さ全快のはっちゃけたノリにオッサンはついてゆけん。
あーゆーの疲れるんだよなぁ。
(補足するが、辛気くさいのが好きな訳ではない。のーんびりした感じが好きなんだわ。)



知らん人に声を掛けるのは億劫なので
その場でちっちゃくなってウーロン茶をすする。
今日もいつもと同じかと思いきや、
楽しいこと後半にあった。



それは食後のデザートだ。
夏にぴったりのアイス・シャーベット類が4種類メニューにあったんだが
そいつを制覇したんだぜ!
少数で来てたら全部食うことはかなわぬ話しであった。
満足だわ。


ちなみに
ランク付けは
1位 練乳アイス苺
2位 リンゴシャーベット
3位 ピーチシャーベット
4位 オレンジシャーベット



だな。



いやぁ、良かったッす。