送別


課長が昇任して移動になりました。


といわけで、課長の送別会でした。
右も左も分からない社会人一年生の時から四年
ずーっと面倒みていただいた上司なので
色々と思い出があります。
中でも思い出すのは3年前のレイアウト変更の時です。
今考えるとこの時は「大変だった」ので
正直私は「参っていた」のです。
そんな時に、課長が率先して掃除をされたんですよ。
黒く分厚く固まり、床のタイルに層になっていたワックスに
剥離剤をまいてヘラで取り
デッキブラシ持ってゴシゴシしている課長の姿を見て



「(課長がしてるのに)俺もやらなければ」


と思った事はきっと忘れないです。



明日からは違う人が、そのポストに来ます。
上司が替わると職場の雰囲気も変わると聞きます。
どうなるのか、と思う今日。




とにかく、昇任おめでとうございます!!