Crispy!


Crispy!

Crispy!



先日買ったスピッツのアルバム「Crispy!」
メッチャ好きなアルバムなんですよ。
どれくらい好きかというと
ブログで紹介しちゃうくらい好きなんですよ。


その中でもダントツに良いのが「夏が終わる」
丁度今の季節のイメージですね。
メロディーが秋の青い空を連想させますね。
とても爽快な雰囲気です。
「夏が終わる」のタイトル通り
歌詞は、終わった二人の話なんでしょうね。
スピッツの曲で一番好きな曲です。



そして思い入れがある「君が思い出になる前に」
これはMIDI(パソコンで音楽作るヤツ)で始めて打ち込んだスピッツの曲。
聞くたびに当時の事が思い出されます。
今作ればもうチョットまともにできるんだろうけどね。
何だかMIDIの音が出ないから、今は残念賞だわ。



全体的に言える事ですが
スピッツの曲を聞いていると
何故か昔のアルバムを見ているような気分になります。



持ってないアルバム
何処かで安売りしてないかなぁ…