混信


シマノのフライトデッキ(無線)とGARMINのedge500をこういう感じで設置していたんだが

どうやら混信してフライトデッキがまともに速度を表示してくれない。



当初は送信機の電池切れを疑ったり、フライトデッキ本体の故障を考えた。
なじみの自転車屋にもっていたところ、原因が判明した。
それが二つの無線サイクルコンピューターの混信だ。
それもどうやらEdge500のGPS電波が原因みたい。


edge500の電源を切ったまま、フライトデッキを作動させると正常な数値が出ている感じ。
しかし、edge500を起動させGPSを補足する画面になるとフライトデッキはおかしな数値をしめす。
(タイヤの回転を止めても速度が0km/hにならない、タイヤを回転させても0km/hから動かない等)




ネットで調べてみたらフライトデッキの左横にGPS機器を接近させると誤作動を起こすみたい。
なのでこんな感じで位置を入れ替えてみた。


これでうまくいくかなぁ。
にしても見た目がごちゃごちゃした感じだこれ。