闇夜の国から二人


今日は12月12日。
10月10日とか11月11日と同様ぞろ目の日。
なんだか嬉しくなるのは自分だけか?




さてさて、つまらん話しだが、家のインターホンの話をしよう。



家のインターホンはカメラが付いてるハイテクでモダン(笑)なタイプでして、
「ピンポーン」と鳴らせば、モニターに外の様子が映し出され来訪者が誰が一目で分かる。
変な人が来ることは無いと思うのだけれど、目視することで安心感がもてる。
ステキなヤツである。



しかしながら、彼は時々誤作動をする。。。




「ピンポーン」となるのでモニターを見ても、誰も映っていないのである。
はじめはガキのいたずらか、さもなくば相当せっかちな人が押してすぐ何処かに行ったのか、そう思っていた。
しかし、2回3回と同じ事が起きる。
いずれも音はするけど姿が見あたらない。
そんな屁の突っ張りはいらんですよ。



取り付けて3年近く経つが、昼夜を問わず未だに同じ事が起きる。
コレはいたずらか、機械の故障か、はたまたそれ以外なのか。
いずれにせよ、勝手に鳴るのは気持ち悪い。



ほら今もまた鳴ってるよ。
夜中の3時半に鳴るとか不気味だから、ホント止めて欲しい…‥・