湯たんぽ


湯たんぽ買ってきました!

http://www.tange-kagaku.co.jp/lady's_baby.html


近所のホームセンターで1480円
チーン!!



ごく平均的な貧乏人である私の部屋には暖房器具がない。
エアコンはついてないし、ヒーターやストーブの類もない。
(そーいや以前ハロゲンヒーター君を買ってきたが、
 局所的に熱くなるだけだし、ネコが遊んで危ないので使わないようにしてる)
冬は着込んでだるまになっているのが普通で、
それでも我慢出来ないときは毛布にくるまって生活していた。
吐く息は白いし、手はかじかむ。
鼻の頭が冷たくなって、みずっ鼻はたれてくるわで
自室で遭難してるような具合でした。



こんな劣悪な環境を打破すべく入手したアイテム。
それが湯たんぽです。
や、別にストーブを買っても良かったんだけどね。
石油ストーブとかファンヒーターでもいいんだけど本体高いし
セラミックヒーターは電気代かかるしな。
そこで湯たんぽですよ。



水をヤカンで沸かして、熱湯を注ぎ込む。
足下に置いておくだけでなんと暖かいことか!
ランニングコストも湯を沸かすガス代だけ(きっと5円にもならんはずだ!)だし。
これで私も最低限文化的な冬を越せるというものだ。



凍てつく部屋で苦行を強いられている方はご検討してみては如何でしょう?
安い投資で大きな満足を得ること間違いなしデス(絶賛)