ロード購入計画2

今まで
  パナソニックのクロモリロード
        or
  ブリヂストンのクロモリロード
で悩んでました。



どちらのメーカーも自分の体格に合わせてセミオーダーフレームができる。
しかも信頼できる国内メーカーということで
悩んでました。



フレームの素材はクロモリ*1というは、当初から考えていたことでした。
アルミやカーボンフレームでは考えられないぐらい、
華奢な細身のフレームがカッコイイんですよね。
とても早く走れそうな気がしてGoodです。




折角の高い買い物。
よーく吟味したいんですよ。
私が気になるポイントといえば



パナソニック【FCC19】

http://www.panabyc.co.jp/Products/pos/fcc19.html
 ・パイプが極細でスマート
 ・カラーを単色以外の、パターン(オリジナルデザイン)オーダーができる。
  ただし +52,500円 と費用がかさむ
 ・フロントフォークもクロモリで細身。カッコイイ
 ・オーダーはフレームのみ。完成車を販売してくれるのではない。
  だから、他の部品を別途調達しなくてはならない。




ブリジストン(アンカー)【RNC7】

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc7eq.html
 ・フレームがパナソニックより軽い(みたい)
 ・フレームのカラーは単色しか選べない。
  ↑パナソニックみたいな、複数色使ったデザインのプリントは無理みたい
 ・完成車の状態で売ってくれる。勿論、決められた範囲でパーツのカスタムオーダーが可能。




悩みましたが、ブリジストンのRNC7にしようかと思います。
一番の決め手はブリジストンのフレーム形状。
細いだけより、接合部分で太くなってるのがイイ。
それに、部品をゼロから調達する面倒が無い。
難を言えば、単色のフレームが気に入らないんだけど我慢しましょう。



というわけで、その他細かい所を決めようかな!

*1:Co-Mr:スチールです