常識的に考えて


今日の日記には私の思想や信条に関する事が書かれてます。
コメントは一切不要です。
世の中にはいろんな意見の人が居るんですからね。






胸張る与党、野党「汚点」 「怒り感じる」と傍聴人↓
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200705140246.html
中国新聞



なんだこりゃ。
国民投票の法案が可決されたというニュース。
今更できたのか って感じですね。
96条に改正の件があるのに、
実際のやり方が決まってないなんて、
高校の授業で知ったときから変だなぁと感じてましたからね。
今まで無かった事の方が異常ですな。



国民投票法がどのような物か、恥ずかしながらあまり知らないので
それ自体にコメントがあまりできませんが、
反対者の意見や行動はチョット変。
記事中に
傍聴席の人のコメントがあるが「9条が無くなってしまうのではないかと怒りを感じる」って
そりゃぁ、理論の飛躍じゃないのか。
それに国会前で、労働組合や市民団体のメンバーら数百人が法案成立に反対して
国民投票法案粉砕」「九条改憲を許さない」と宣ってるって…
 

  憲法を変える方法ができた→9条が改憲される


って図式にはならんだろう。
変える必要がないと国民が思えばかわらんのだろうが。
それに、こーゆー人達のやり方は大抵民主的でない気がする。
国民投票法粉砕って
法案が可決したのに粉砕って、全然民主主義じゃないよな。
もっと知的かつ平和的に反論する方法を思いつけよ。
言ってることと、やってることが逆。説得力無し。
法案成立と憲法改正を一緒にして考えるのはオカシイよ。
9条が改正されるか否かを決めるのは国民で、国民投票法じゃないのに。
国民に投票されると何か都合が悪いんでしょうか。




国民が投票といえば
どっかのニュースで  はぁ? ってのがあったな


これだったか↓
http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000130705070002



突っ込みどころ満載過ぎてちゃんちゃらオカシイです。
朝日は何が言いたいんでしょうね。
国籍がない者が国政に参加するって変でしょう。
株主でもない人に、株主総会で意見するようなもんでしょう。
朝日はそんな事されてもエエんかいな。



それに「僕たちより長く日本に住んで日本を知っている人に選挙権がないのはおかしい」
ってなんですか。
知ってるから参政権があるって理屈にはならんだろう。




外人が国政の決定を左右する行為は
あきらかな内政干渉です。
外国人に参政権がないのは世界のあらゆる国家の常識です。





なんというか、メディアの報道は異常だわ。