努力

私は最近、とある事に注意しながらパソコンに対峙している。
それはまさに今。
このブログを書いているこの時、、
キーボードで文字を打ち込んでいるこの時、
もっとも注意をはらっている。



皆さんは、キーボードで文字を入力している際に
自分がどんな音を出しているか気になった事はないだろうか。
言い換えよう。
あなたがキーを押した瞬間、どんな音が出ているか注意を払った事があるだろうか?



キーを「押してる」のだろうか
キーを「押し込んでる」のだろうか
キーを「たたいてる」のだろうか
キーを「弾いてる」のだろうか


キーの押し方で、文字を入力している時の音が変わってくる。



私を含めてなのだが、親の敵を取るように
キーを「どついて」る人を見かける。
カタカタというか、バンバンといった具合の音が出ている。
なんかこれは必死な雰囲気で私の好みではない。


理想を言うと、
流れるよな指の運びで、キーを叩くような耳障りな音が出ないタイピング
が良いのかなって思う。
だって、これって優雅な印象を受けませんか?
その流れ打ちをしてる姿は「ちょっと他とは違う感じ」がするし。


というわけで、
今、必死に優雅さを出そうとして
滑稽になっている私を笑ってくださいw