忙しい

 忙しい時に限って したいことが沢山あったりするのが世の常。
このヤングアダルト*1どくりんごも例に漏れず、その通りであったりする。


平日は毎日仕事→学校で帰宅時刻は23時〜23:30頃。
軽く何かつまんで食べ、風呂に入る。
そして、毎日更新を掲げているブログを書く。
いくら早く更新し終わっても日付が変わってしまう。
遅けりゃ ゆうに1時は過ぎている。
明日の準備して寝るだけもつまらんので、
こちょこちょと遊んでいると2時の鐘*2が鳴る。
あまり夜更かしをすると翌日に響くので仕方なく寝る。


こんな平日を送っている。



しかし、この私には目的がある。
酷道巡りもしたいし、自転車に乗ってウロウロするのも良い。
部屋の掃除+整理はしなきゃまずい状態。
つい最近フルリセットしたシグマリオンのソフトインストールも中途半端だし
自分のホームページ更新もまだ完全じゃない。
友達(具体的には不条理人氏)の書いている絵に対抗して
私も絵をアップしたり etcetc


挙げていくと枚挙に暇がない・・…とまではいかないまでも
時間が足りない。


更に、今脳内進行中のラジオ制作。
寝るとき用にベットサイドラジオを作る計画を立てている。
このラジオの回路図作成並びに回路実験をしたいのだ。
というかそれ以前に、ラジオに必要な部品を調達してこなくては駄目なのだが
纏まった時間が日曜までないので、お預け状態。
だけど日曜くらいは家でゆっくりしたい。
う〜む。ジレンマ。

*1:ヤングアダルト』どくりん語:此処では本来的な使い方では無く、若年(ヤング)であるにも関わらず、成人(アダルト)の雰囲気を醸し出す、魅力的かつ魅惑的、素敵でナイスな魅了される人物を指す。どくりんごの目標の1つである

*2:私の時計は30分おきに鐘が鳴る。素敵なゼンマイ仕掛けの振り子時計