ドライブ計画


 相変わらず、復元ソフト起動中のどくりんごです
そろそろパソコンのデータもだめかなぁ率98%突破です。
こんばんわ。



さて、明日は朝っぱらから餘部鉄橋を目指し
お出かけする気満々です。


JR山陰線の難所餘部鉄橋
地上約40メートルの高さに走る鉄道。
さび止めの赤が、日本海の青に映える彼の地の景観は素晴らしく
マニア達の間だけでなく、一般的に広く知られた名所である。


私の記憶が確かならば、強風に煽られ脱線転覆…
というよりは脱線転落事故が2回。
あまり安全とは言い難いのだが、
その危険が、人を魅せる魅力であるとも言えます。


さて、この餘部鉄橋
コンクリート製の橋に付け替えの計画があると言うことで
「これは(計画実行前に)一度実物を見に行かなければ!」
という思いの元、明日の計画を立てました。



目的地たる餘部は東経134度33分47秒8 北緯35度38分48秒3にあります。
具体的過ぎますね(笑)
兵庫県の北、豊岡市の北西にある美方郡香住町
日本海に河口を持つ長谷川沿いにあります。





というわけで、予定では下の道を通って行こうかなと。


舞鶴自動車道 福知山インタチェンジ下車
   ↓
国道9号
   ↓
国道426号
   ↓
国道312号
   ↓
国道178号




経路こんな感じで行こうと思います。


さぁて、明日に備え
準備でもいたしましょうか!!