『自分バトン』


 本の紹介ばかりでは、興が冷めてしまおうて
此処は一つ、新しい分野に手を染めてみようではないか。



ということで
他方よりチラッと拝借して参りました、バトンにござーい。



***********************
『自分バトン』


Q1 兄弟構成


  姉 私 弟 弟

  
 
Q2 何よりも大切なもの、こと


  私を第三者的に評価・助言・指導を与え、なおかつ 
  生暖かい目で見守っている存在。



Q3 自分でも不思議なくらい異常に興味が湧くもの・こと


  一言で言うと「歯車」
  機械式時計なんて、
  見ているだけで癒されますね♪
  だって、只ゼンマイがほどける力を利用し、さらに歯車が……(以下略)
  なお精密機械類・電化製品・モバイル機器類も
  私を魅了してやまない事を追記しておこう。  
  


Q4 吐き気がするくらい許せないもの・こと
 
  
  「私の所持してるモノ」を害する行為。またはその人
  


Q5 なんかくだらないもの・こと


  生活保護



Q6 人間関係で重要なもの・こと
 
  人の話を聞け。
  そして、返事をしろ。
  まずはそれからだろう?

  

Q7 自分から見る自分

  
  俺はつまらない人間だ。
  知った様な風をすが、その実何もしらず
  いつも笑顔で居るらしいが、その実 特に楽しんでいるわけではない
  特に人を笑わすわけでなく、口を開けば失言。
  場を冷ますのが得意のようだ。
  

  面倒には巻き込まれたくないし
  嫌な事は後回しにしたい。
  好きな事は、嫌なことよりさらに後に
  ゆっくり楽しみたい。
  
  
  なんだ俺は結局、詰まるところ
  根っこが冷えきった、ただの怠け者なんだろう。
  
  
  しかし、この怠け者は
  人と接する事は大好きだと云うことを
  言い添えておこう。
  
  
  
Q8 まわす5人


  書きたい奴が書け。
  それが道理。