お昼ごはん

 普段はお弁当ですが、今日は趣向をかえてみました。

事務所のお方I氏と、
蒸し暑い、昼日中の公園を抜けて
ニューデリー出身のインド人が経営するカレー屋さんへ。


商店街の中にあるのですが、場所が微妙にわかりにくい。


『もしかしてここかなぁ』
『ここちゃうん?』


見たいな話をしてると、中からインドっぽい人が出てきて、漸く確信を持てました。


して、その内装たるや
 

カウンターに香辛料入れた瓶を、
壁にはインドっぽい女性の描かれたペナント(?)を垂らし
異国(むしろ東南アジア)っぽい音楽が流れる。


印と和の調和が成された


居酒屋を急ごしらえで作り替えました


小綺麗なお店でした。




早速、メニューを開きお昼の吟味を開始。
いくら探しても『ビーフカレー』は存在せず*1
結局、良心的な値段設定のチキンカレーセット(450円)にすることに。


カレーは頼んで5分とかからずにでてきました。
この早さはなかなかのモノ。


『○しんぼ』の様に、舌鼓を打ち、あーだ こーだ とは言えませんが、
普段のカレーとは違う、美味しいカレーでした。
香辛料が効いているせいか、食べて1時間ぐらいしても、体が暖かい感じでした。
冬に食べると、もっと良いかもしれませんね。


値段が安いので、たまには行こうかな。


心配なのは、
私が店に入った時から帰る時まで、人っ子一人店に来なかったこと。
勿論、来たときも誰も居ませんでした。


……冬まで続いてるかな……

*1:インドでは牛は神様の使わした動物とされ、食べるなんて、もっての外です。