うらやまおめでとう


気力も尽きる終業後。
昨今の電力不足騒ぎも相まって、止まる空調。
天低く、空曇る夏。
聞けば台風が接近するとかなんとで、
窓からは風きり音がしきりに聞こえる。
雨が降っていないのがせめてもの救い。


そんなアフター5に、携帯へメールが届いてることに気がつく。
またいつもの迷惑メールかと携帯を手に取りメールを開く。



「おつかれ様です。このたび結婚がきまりました」







送信元は誰だ?
 高校んときの連れだ。
冗談か? 
 いや、この類のジョークを言うてあいじゃない。
脳内彼氏か?
 そういえば、本物に三度四度会ったな。
とすれば送信相手を間違えたか?
 年に何度か会うのに、結婚の知らせをもらっても不思議じゃない。
 いやむしろ、もらえない方が悲しい。
つまり、事実か?
 めでたいのか。めでたいのだな!!




ハイめでたいでした。(笑)



ってなわけで、高校の連れ(同い年)で一番乗りの結婚知らせが舞いこんだのでした。
いいッスな。結婚。
最近私の周りは浮ついたお方ばかりでござる。
うらやましいでござる。



じゃなくて、おめでとー!!