webMailについて


私が高校の頃、初めて見たe-mailというモノ。
pop3メールではなくwebメールだったが
それはとても新鮮で便利に思えた。
携帯電話はまだ発展途上段階だったので
同級生で所有している奴はそんなに多くなかった。
だから携帯でメールのやりとりというが当たり前に出来ず
メールの文字数も制限があったり、キャリア間で差異があったり
添付メールが出来たり出来なかったりと、随分出来ない事が多かった。
(「Message from SkyMail」が懐かしい)
その点、パソコンなら文字数制限もあってないようなモノだし
ファイルの添付も余裕。
とても先進的で便利に見えた。
それがHotmailだった。


今でもその頃のhotmail.comのアカウントを保持しているし
便利に使わせて貰っているし、愛着もある。
しかしながら他に便利なwebメールがあるんだよなぁ。
g-mailなんかステキな気がするんだ。


メインのメールg-mailにしよっかなぁ〜