どろんこバレー


(写真無し)


文字通り泥にまみれて排球をするという趣向らしい。
具体的には6人制バレーを田んぼ(当然稲はない)という非常にぬかるんだロケーションで行う

というモノ。
夏。その上晴れれば炎天は免れないのは火を見るよりも明らかなのに
なにが悲しゅうて参加せねばならぬのか。
くどいが、ドロドロになる以外の選択肢はどこにも無い。
ちなみに去年は職場の空気を読まず「行きません」と言えたのだがなぁ‥‥



さて、会場はフルーツフラワーパーク(以下FFP)という施設の隣になる。
辺鄙な場所にあるため車で行く。
酒を飲ない私は丁度良いサンデードライバー
3人を拾う筈だったんだけど2人しか来ない(笑)
40分くらい待ったけど連絡つかないので3人で発つ。



他人を乗せて運転することが全くないので若干緊張しつつも
高速から見える風景の案内をしつつ到着。
駐車場は満車でFFPの方へ止める事に。
朝は曇りだったけど、この時既に空は晴れ。
光が肌に突き刺さるようだった。




結果
1回戦→敗退
綺麗に体をあらって露天の焼きそば食ってから
2回戦→敗退
体を洗ってからFFP内でBBQ+温泉
ソフトクリーム(桃)食って満足。
日焼け→左手の甲、右腕、おでこ重傷、他
という感じでした。



職場単位で遊びに行くのはまんざらでもないが
もうちょっと場所選びたいよね(笑)