納めろ


今日は2009年の仕事納めでした。
例年なら机の「ふー、やれやれ」って雰囲気なのですが
今年は「(この状態で来年を迎えても)ホンマに大丈夫なんか…」
という不安しか感じませんでした。



思い起こせば2009年は、常に「なにかに急かされていた」ような気がします。
実際にはそんな事は内のだけれど。
要領が悪く、物覚えも悪い(自己弁護)ので
何をするのも後手後手。
最悪なのは周りに迷惑かける。
もう一つおまけに最悪なのが「達成感」が無いこと。


自分で考えて計画して完成させる  というロジックをついに遂げる事がなかった。



仕事全体が把握できてないので進捗状況を管理出来てない。
トラブルの対処。
自分のミス、遅延 等々

事あるごとに自己嫌悪ですよ。




どうにかしなければいけない。