妄想する駄目人間。


一日の中で最も最悪なのが、朝起きるときだ。
こんなに布団が好きなのに、太陽が「起きろって」まぶしいんだ。
平日だったら仕事があるから仕方ない。
くっつきそうになる瞼を必死に開き、
手を動かして食い物を口に放り込む。
呼吸は大きく深く一定間で繰り返され、まるで寝ているかのように見えるかもしれないが、
…やっぱり寝ている。主に脳が。


休日だって寝起きはよくない。
仮に起きたとしても、脳の活動は停止している。
話しかけても生返事しか返ってこないはずだ。


基本的に目覚めは最悪。


というわけで、
どっかの漫画みたいに美人の幼なじみが起こしに来てくれたり、
可愛いこから目覚ましコールがかかって来たら、
楽しい気分で活動を開始出来るのかなと夢想する私。



…‥・…‥・


はっはっは、はぅぅ。
そいつはなんて楽しいんだ。まさに男の夢。
なんか浪漫がいっぱい詰まってますよ。





はいはいわろすわろす

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599〜1664 フランス)