おっさんおっさん これなんぼ

たまの土曜、サタデーというのに
何が因果と言うものか





さて、ドリーム5連休最初の一日は買い物と部屋の片付けに費やされることとなりました。



1 洋服の青▲
前に頼んでいた夏のスーツを取りにゆく。
灰色のチョット涼しそうなヤツです。
今までのスーツは黒っぽいのばかりだったので、明るい色も良いのかなーって思って。
ただ、この灰色ってのは、中学ん時の制服と同じなので…
この色の服見ると、中学の制服を思い出す…‥・


そうそう、こいつはサイズがA5なんですけど、すごく細いのですよ。
最近は細身のが流行ってるらしくて、
店にはスラッとした物ばかりなんですよね。
今より太くなったら、ズボンは履けないんだろうな。
こりゃ太れんわ。


最後にメモ。ワシのサイズはだいたいY6かA5らしい。
覚えておこう。




2 ブックオフ
忙しくて、全く行けてなかった癒しの空間ブックオフ
チョットだけ寄ってくつもりだったのに、気がついたら2時間経ってました。
恐るべしブックオフ




3 ユニクロ
前にカーディガンを買ってから、若干気になっていたユニクロ
いろんな服あるし、ブックオフの近所なので寄ってみた。
物色した結果、長袖のシャツと、半袖のポロシャツを買うことに。
時間があればズボンとかも欲しかったんだけどな。
ま、また今度だわ。お金ないしな。




4 ヒラキ
靴を買うために、はるばるここまで。
職場が変わったので、事務所内で履いてる靴を変えようかなと思って。
結局3足買ってきた。




コレが事務所内で履くヤツ。




これは、私の幅広足にも合う靴で、即購入を決意しました。
最近のは先が尖ってるのばかりですから。
こういうのは貴重です。



最近はやりの先がとがったのです。
私の足に合ったので、初めてとがったのを買いました。
しかも黒じゃなくて茶色。
コレも初めてだわ。





色々巡ったけど、慣れないことはしない方が良いな。

あーしんど。