ピスタチオチョコレート


明治リッチピスタチオチョコレート


ナッツの女王と呼ばれるピスタチオをたっぷり練り込んだ、濃厚な味わいのチョコレートです。ピスタチオの上品な甘さと奥深い旨みをお楽しみください。



セブンイレブンで発見したブツ。
陳列棚で妖艶な緑色の輝きを放っていたので、思わず飛びついた。
1個178円!  チーン!! (←レジの音)



ストロベリーやオレンジ、抹茶の時もそうでしたが
明治のリッチ○○○チョコレートシリーズは見つけると嬉しくなって
つい買ってしまいます。



さて、今回は一風変わった「ピスタチオ」のチョコレート。
銀紙を破って出てきたのは、薄い黄緑色した物体でした。
匂いは、ほんのりピスタチオ。
口に入れると、普通のホワイトチョコな気もするのですが
良く噛むと、ピスタチオの味がします。



凄く期待して食べて見たんですが、
残念ながら私の口には合わなかったな。
明治のリッチストロベリーチョコレートはクリティカルヒットだったけど
だんだん微妙になってくるなぁ。





個人的オススメランクは

   

  ★☆☆☆☆



ん〜残念。1/5でした。






ところで、この「チョコレート」はカカオ使って無いけど
「チョコレート」言うんだろうか‥・
今度チョコレートの定義を調べてみよう。