挨拶


あけましておめでとうございます。


「毎日更新」を目標に掲げ
2006年1月28日から欠かさず書き続けていましたが、
2008年12月26日以降残念ながら家庭の事情でしばらくブログの更新を出来ませんでした


しかし、2009年1月1日本日からは、ピコピコと更新してゆきます。
勿論目標はそのまま「毎日更新」ですが、
(本当に残念ですけど)ブランクが出来てしまったのでまた新しい気持ちで始めたいと思います。




さて、大晦日に2008年の総括が出来なかったので今しちゃいます。



チューチューねずみちゃんの年男だったどくりんごさん的には
出会いと別れの一年でした。


初見の人が苦手なんですけど
仕事場に居ると「ヤダ」なんて我が儘が言えない。
そんな様だってのに、次から次に新しい人がやってきた。
しかも同年代の人がいっぱい。
今までは、歳が近いと言っても10以上離れてたりしてたので
若い人が増えるってのは嬉しいものです。
反面、面識の無い人はどうしても避けてしまうので
微妙に困ってしまう私。
ま、徐々に慣れれば良いかと思いつつ過ごしていたら、
もう一年終わってしまった(笑)
これが出会い。
(他あり)


つい最近、とっても大きな別れがありました。
生ある者いつか迎える最後があると、解ってはいるものの
いざその場面になると何とも言えない気持ちになります。
ですがいつまでも落ち込んでいては、旅立つ者の「意志」まで死んじゃいます。
命尽きても、意志まで死んでしまわぬよう
しっかり受け取って生きたいと思います。
正月早々全然明るい話しじゃなくてごめんなさい。




さてさて、
ついに2009年が始まってしまいました。
本年が皆さまにとって、素晴らしい1年である事を祈るばかりです。