サンタクロース


オッサンがサンタクロースです。


こんばんわどくりんごです。



さて、12月も終わりの方が近くなって来たので
あのイベントが目前になってきました。
もとはキリストの誕生祭だったものが
日本に来て祭事だけが一人歩きし、元来の意味を失って久しいアレ。
そう、クリスマス。
そしてクリスマスといえばサンタクロースです。



今日は、何故か私がサンタクロースに扮させられ
子供'sの所に行くという役割を命じられ
てんわやんわでした(汗)


2,3才の小さい子は、赤い見慣れぬ物体を見て泣き出したりするのですが、
もう少し大きくなると、無邪気に寄ってきたり、物珍しそうに見てたりしてるんですよ。
中には「中の人」の存在をしっかり認識しているマセ餓鬼が、
正体を公衆の面前に晒そうとしたりしたり。
なんだがいろいろでした。



感想は、二度としたくない。です(笑)