フィギュアスケート


新聞で バァッ〜ン! と出ていて初めて知ったのですが
フィギュアのGPファイナルでトリプルアクセルを2回とも決めるなど
安定した演技で女王の座に輝いたとかなんとか。


私は全くスケートに興味が無いので
難しい事が分からないのですが
何かとても凄い事だというのは雰囲気で分かりました。



さて、今まで何とも思わなかったフィギュアですが
今日の新聞を見て「おッ」と感じたのにはワケがある。
紙面にドンと大きく飾られた写真。
これが非常に(・∀・)イイ!!


体のラインがハッキリ見えるし
動きがあるため、絵を書く練習に丁度なんじゃないかなぁ〜ってな。
普段から「動きのある絵」を書く練習をしなくてはと思っていたのでね。
フィギュアの写真1枚1枚が、日常では取らないポーズを写しているし、
何より華がある。



つーわけで、早速新聞の写真見ながらサラッと線だけ入れたんだが…‥


鯖落ちのため今日はアップ出来ず。
残念。。。