考える人


朝、朦朧としながら通勤してるワケですが
流石に、下車してから改札口を通るまでは考えを巡らせながら歩いているワケですよ。
主に、人とぶつからないように、足を踏んだりしないように歩こうと考えてるだけですが(笑)



さて、今日も寝ぼけ眼に活を入れて、周囲を見ながら改札までの階段を上がっていました。
そんな折、ふと目にとまったのがミニスカートをはいた女性。
ま、私の真ん前で階段を上がっているため
どうしても視界に入ってくるわけです。
でね、その人がちょっと気になったわけですよ。



別に好みだったとか、ヒトメボレしたとかそんな色気づいた話しではなく
(後ろ姿見ただけだしな)
彼女の左手のポジションに違和感を持ったのです。





▲クリック拡大
パソコンで見てる人は絵を見てね。
残念ながら絵を見られない携帯の人向けに文書で説明。



左手を後ろに回して、肘を曲げて腰に手を当てる。
そして、その手には紙袋が握られていてる。



階段に空間的余裕はあったので
狭くて通れないから紙袋を後ろにまわしてる…‥というわけではなさそうだし
この人がなんでこんな事をしてるか疑問だった。



が、改札を出てはたと気がついた。
そうか、紙袋をお尻の方にまわして
スカート(mini)の中が見えないようにしているのだ、とね。



そりゃ膝上20cm以上もありそうなスカートはいてりゃ
見えそうにもなるわな。
それを回避すべく気を遣っているわけだ。


女の人も大変だなぁ…