today


今日は、久しぶりに懇意にしている自転車屋さん*1に行ってきた。


以前ブログで書いていた
スペシャライズドのシラスをフラットハンドルから
ドロップハンドルに改造したのですが
リアのブレーキが重かったんですよ。
だからブレーキケーブルの取り回しを変えようと思って
ブレーキケーブルのインナーとアウターを買いに行っただけなんですけど、
案の定というか、店長と話するのが楽しくて随分長居してしまいました。
(その話の流れで、このブログ書いているのが私だとばれましたww
 あの時買った自転車、元気に乗り回しています)


店長が最近また自転車に乗り始めたらしく
ピカピカのRHM9(DURA-ACE仕様)が天井がつり下げられているのを見て
沸々と物欲がわき上がってきてしまいました。



そんな感じでお店を退散して帰宅。
シラスをこちょこちょいじりました。
リアブレーキを色々と触ってみたのですが
まだ納得いかないので
もう少し試行錯誤したいとおもいます。
またサーバーが復活したら、のんびりブログに写真をアップしたいとおもいます。

*1:ヌマタサイクル→http://www14.plala.or.jp/numatacycle/