思い起こせば


こんな感じで電話がかかってくる。




Q パソコンの電源が着かない。


A1 電源のコードが抜けていた。
A2 電源ボタンじゃないボタンを必死に押している。




Q パソコンがきちんと起動しない。


A1 ブートがAドライブに設定されているのに、フロッピーディスク入れたまま起動しようとしてる。
A2 画面の電源が入ってない。(本体は正常に起動しているw)
A3 BIOS画面見て、焦って電話してきただけ。




Q パスワード入れたのに、ログインできない。


A CapsLock か NumLk で解決。




Q パスワード忘れた


A 知りません。




Q スパムが沢山で困る。


A そんな電話を受けた私が困っている。




Q インターネットがつながらない。


A1 プロキシの設定できてない。
A2 IP割り当てて無いPCを接続しようとしている。
A3 LANケーブルが抜けている。




Q ホームページに接続できない。


A1 お気に入りに何も登録が無いよね。
A2 検索サイトで探そうよ。




Q 検索サイトって何?


A はぁ…‥ 




Q プリントアウトできない。


A1 電源は入っていますか?
A2 用紙はセットされていますか?
A3 インクはあるよね?




Q プリンタに紙が詰まった!


A …‥へいへい、いつもどおり、詰まった紙を取りに言ったらいいんですよね。わかります。




Q 電子メールが送れない!


A 送り先のメールアドレスを知らないと無理だよね…




Q パワーポイントが開かない。


A パワーポイントをインストールしてください。




Q キーボードのキーが取れた。


A 普通は取れないよね…




Q 新しいパソコン買って。


A しらんがな!!!!!!!!!!




他、多数。。。