私の場合

2004年1月3日に購入してから、早4年7ヶ月と7日。
今では無くなってしまいましたが、電話用のアンテナがついてる
J-PHONEVodafoneに変わる時期の機械です。





さて、この携帯君。
手に入れた当初は嬉しくて、何もないのに開いたり閉じたり
メールも来ないのにメールボックスを開けてみたりと
とにかく触って遊んでいました。
ま、初めて手に入れた自分の携帯ってのも大きかったんだけどね。
しかし、最近はというと…‥・





→近頃の携帯事情(自分編)



基本的に受け身なので、自ら電話・メールをする事が滅多にありません。
逆もまたしかり。
電話くれたり、メール送ってくれる人がいない(涙)ので
携帯は放置が基本になっております。
それでも平日は1日に何度か見てるんだけど
休みになれば、仕事行くときの鞄に突っ込んだまま。
気がついて見れば電池切れてる事もしばしば…




そんな感じなので、電話をしようが、メールを送ろうが
返信されないのは携帯を鞄に入れたままってのが原因。
たまには、きちんとメールを発見するんだけど
「まぁ、後で送ろう」と思って忘れることも数多く、いい加減ッぷりを発揮しております。


どくりんごさんは毎日メールをくれるような可愛い娘を募集しています(笑)




→近頃の携帯事情(機械編)


未だ、電話用のアンテナがついてる第2世代の携帯。
スカイメールとか今のお餓鬼様知ってるんかね?


さて、この携帯実はヒトメボレで購入を決定しました。
青いボディーに丸い背面液晶が潜水艦みたいでとても気に入ったんです。
SDカード使えるし、画面が超きれい(QVGA液晶)で辞書機能もついてて
当時としては最強の機能だったんです。



ところが、5年経たずして趨勢は大きくかわり
PDCの携帯は2010年の3月末で使えなくなるよー、とソフトバンクから通達。
後1年半で強制的に使えなくなってしまいます。


困ったなー
今の携帯使いなれてるし、思い入れも大きいので出来れば変えたくないんだけどなぁ。
壊れるまで使う気でいたのに…‥



今の携帯って何か使い方も若干違うしな。
操作方法が変わるのが嫌。
それに、文字の入力は「ポケベル入力」でやってるので
その機能がある機種じゃないとダメ。
GPSは在るほうが楽しそうかな。
お財布ケータイはいらないや(クレジットカードとか持たない旧態然とした人間なのです)
ほかは目覚まし機能がありゃ何でもいいや。