風呂上がり
お茶を飲もうと台所に行く。


カサカサ


久しぶりに聞いた音でありながら
聞き忘れる事のない足音。
すぐに主の姿想像できた。
この季節に出現する「G」である。



私は履いていたスリッパを片手に戦闘態勢。



床を俊敏に移動する物体を確認。
やはりヤツだ。
長い触覚を、前後左右に大きくふり
黒くて身軽で、油でテカった昆虫が足元から離れてゆく。



ヤツの方向に向かって、手にしたスリッパを思いっきり投げる。


ぐちゃ


ワオ!!
クリーンヒット!!!
良い感じで直撃しましたよ!



おそるおそる、スリッパを取ってみると
よろよろとGが動き出す。
逃すまいと、私はそのスリッパで追い打ちをかける



べちゃ。



流石にそのスリッパを、現場からのける勇気はなく
事後処理は親に任せました。


それにしても、一匹みたら三十匹居ると思わなければならん生物だけに
なんだか嫌な気分です。