黒髪


16歳「茶髪」少女 バイト先からクビ通告 個人で労組へ↓
http://www.asahi.com/life/update/0519/TKY200705190129.html


仕事をするのに「茶髪がダメ」とは思いませんが
コレに関連しておもうことを少々。


超個人的といいましょうか
私の趣向なのですが
黒髪が素敵だと思います。
茶色が悪いとは思いません。
ですが、自然できれいな黒は、確実に私の目を奪います。
ぶっちゃけ黒髪萌えですな。


昨今。町を歩けば、右も左も茶色い髪。
没個性的というんでしょうか。
一度茶色くするのが流行りだしたら、あんまり深く考えずにやってしまうんでしょうか。
あの子も染めてるから次は私のばんだ!って感じで。
はたまた、茶色がオシャレだと考えているのか。
それとも、黒は重いイメージになるから、イメージチェンジで明るい色にしてみるんでしょうか。
幸か不幸か。
私は彼らが何を思い染めてるのか解らないんですね。



ただ、私はいつも思うんですよ。
染めないまま、黒ほうがいいのになぁ…ってね。
きれいに伸びて、自然な色が良いんです。
洒落るのであれば、いろんな結わえ方をしてみたらいいんです。
日本人はこんなに綺麗な髪を持ってるのに
わざわざ変な色にして…
勿体ないなぁ




と、思うわけですよ。