これはひどい


こんなの見つけた


読売新聞ニュース↓
韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070502i104.htm?from=main1



いくら何でもコレは可哀想じゃなか…というよりオカシイ。
植民地統治時代に彼らのご先祖さんが行った行為に対して、
2005年に成立した法律で裁くのは如何なものか?
仮に、この法律に障る行為が在ったにしろ
その子や孫にまで罪が適用されてよいのだろうか。



遡及*1して罰を適応しても良いのでしょうかね?
今できた決まりで
過去にした行為を裁かれるんですよ。



財産を没収される身にもなってくださいよ。
自分のした行為で罰せられたワケじゃない。
昔自分の先祖がした事で、
今作られた法律で罰せられる。



なにを考えているんでしょうか…
あまりにも理不尽です。




このニュースに大変驚いたので
ブログにアップしてみました。
韓国に住む人が可哀想です。

*1:「遡及」とは「さかのぼるの意」